捜査用研究資料・1

情報テロリストにしてネカマストーカーの櫻井美佐子の中の人について

「新しい出発特別修練会後の生活が大切」 『統一教会関係者を笑おう』 2007年9月22日の記事転載

新しい出発特別修練会後の生活が大切[ カテゴリ未分類 ]

 

ブログを休んでいたくろちゃんが、

最近またいろいろ書いていますね。

あたしとヴェルゆきっちとのバトルを、

面白おかしく書いています。

 

しかしこれが、なかなか的を射ているので、

ちょっと残念です。

何が残念かって、

現役信者のヴェルゆきっちより、

元信者のくろちゃんの方が原理を理解している

ということが残念なのです。

 

特に、ここの組織論考はピカイチです。

http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki/diary/200709210000/

 

少なくともくろちゃんは、

組織というものがどういうものか、

良く理解しています。

方や、ヴェルゆきっちは、組織とは何ぞやということが

まったく理解できていません。

 

 

話は変わって、ゆきっちがこんなことを書いています。

 

>アボジやテモニムは「今は絶対善霊の話しばかりしてる」

>って言うんなら、

>食口として今一番重要視しなければならないのは

>その事なんじゃないかと私は思ったのですが?。

 

くろちゃんも書いていましたが、

アボジやテモニムが

「今は絶対善霊の話しばかりしてる」なら、

食口は寝ても覚めても絶対善霊の話をしないといけないのか、

ブログで絶対善霊の話ばかりを書かねばならなのか?

 

そんなことはありません。

 

例えば昨年から、新しい出発特別修練会をやっていますが、

この修練会で強調されたことは、

この修練会に出ることではなく、

出た後の生活が重要だということでした。

 

考えてみれば当たり前のことです。

修練会というのはあくまでも一過性のものであり、

修練会を糧にして実生活を送らねばならないのです。

 

つまり、非原理社会の中で生きている我々が、

原理的な生活を維持していかねばならないわけであり、

それがなかなか困難だから、

文先生が大会や修練会などを企画されるわけです。

 

そもそも清平の摂理も、

氏族メシヤの摂理が失敗したから派生した2次的摂理だ、

という文先生の御言がある通り、

我々食口が氏族メシヤを勝利していれば

我々自身の堕落性も脱げたし、

先祖も解怨できたのです。

 

しかし、氏族メシヤを勝利できた食口が皆無だったので、

2次的に清平の摂理が生まれたのです。

我々が原理的な生活(氏族メシヤとしての生活)ができないので、

文先生がそれを克服できるように大母様を使い

清平の摂理をしているのです。

 

そう。結局は、私たちの生活が問題だということ。

私たちが原理的な生活をすることこそ、

天の願いだと悟り、実践するべきなのです。

 

「じゃあ、おまいはどうなんだ」

 

と、あたしを糾弾するバカ食口

ヴェルゆきっちの顔が浮かんできます。

 

食口をバカ呼ばわりするあたしが原理的な生活を

送っているなどと傲慢なことは、

あたしも言いません。

 

しかし、それが問題じゃないのです。

「じゃあ、おまいはどうなんだ」と他人を批判し、

結局自分も批判している相手と

同じようなことをしてしまう自分を、

常に反省する心が大切なのです。

 

バカには分かんないかな、この高度な話は……。

 

何を言われても、

くろちゃんとこのコメント欄のように、

 

>いつまでもアボジに怨念を持ち続ける元信者には

>言われたくないけですけどね。

 

などと書いてしまうバカには、

この高度な話は理解できないだろうな…。

 

 

 

こういう話なら分かるかしら。

 

最近できた善霊堂(新しい清平グッズ)は、

絶対善霊が生活する「家」になるものです。

だから、食口さんは何とかこれを授かろうと

躍起になっています。

あたしはもう献金したので、

モノが届くのを楽しみに待っています。

 

で、この善霊堂について大母様が、

「善霊堂はガラスケースに入れてはいけません」

と言われたと、通達がありました。

 

あたしの周りの食口さんは、

なぜガラスケースに入れてはいけないか分からずに、

あたしに科学的な説明を求めてきました。

 

極端なバカ食口は、

「絶対善霊って、ガラスを通れないんですか?」

とか聞いてきました。

 

(・。・;)…

 

まったく、目が点になりましたよ。

 

 

この話を聞いて笑った食口さん。

他人のことを笑ってばかりいられませんよ。

あなたは、

「なぜ善霊堂をガラスケースに入れてはいけないか」

明確な解答ができますか?

できなきゃ、バカ食口の仲間入りです。

 

元信者に先に答えられたら、

目も当てられませんよ~。

 

 

ヒントは、今日の日記のタイトル、

および今日の日記の内容そのものにあります。

 

 

 

気が向いたら、答えを書いてあげましょう。

ぷぷう~。

 

 

 

最終更新日時 2007年9月22日 9時42分5秒

コメント(2) | トラックバック(0) | コメントを書く 

 

■コメントお名前

Re:新しい出発特別修練会後の生活が大切(09/22) じょじょまるさん 

わたしも、何故かいじめられたので、いろいろ思うことはありますが、それを言っても彼女らには受け入れられないでしょう・・・。

食口って何よ?

んで、あんたはそれで食口なの?

あ、我慢できなくて、ちょっと、言ってしまった。。。(2007年09月22日 14時19分01秒)

返事を書く

 

すみません、補足です。 じょじょまるさん 

>食口って何よ?

>んで、あんたはそれで食口なの?

 

 

 

これは、もちろん、あねごさんに向けた言葉ではありません。(2007年09月22日 14時23分26秒)

 

http://plaza.rakuten.co.jp/misakosakurai45/diary/200709220000/